株式会社MALUICHI

東京のフォトスタジオ

お問い合わせ ご予約

東京のフォトスタジオ

東京のフォトスタジオ

2022/12/19

先日撮影した友人からルレクチェという新潟名産の洋梨を頂きました。

驚くほど美味しいです。こういうサプライズの宅急便は嬉しいですね。

東京にも美味しいものはたくさんありますが、

お水や空気の綺麗な場所で育った果物などは格別に美味しいですね。

 

マルイチフォトスタジオでは、証明写真もお撮りしております。

時々、証明写真とプロフィール写真の違いでご質問をいただくことがあるのですが、

証明写真はフラットな光で陰影は付けられません。そして、真正面でしかお撮りできません。

各国パスポートや、提出書類などの要項によって詳細は違えど、

お顔の証明なので、角度をつけたりということは基本的に無しです。

国によって違うのですが、レタッチ(お顔のシミなどを消す修正)も禁止のところもあります。

そして、表情をあまりつけず、お口を閉じてビシッとしたお顔で撮影します。

 

東京にはたくさんの大使館がありますので、マルイチフォトスタジオでは、各国パスポートサイズのテンプレートのご用意がございます。私も英語でも対応可能ですので、ご必要な方はお気軽にお問合せください。

昨今、紙ではなくデータのみの提出の国も増えてきました。

 

そして、プロフィール写真との違いの続きですが、

プロフィール写真は、その人がよりよく見えるように撮影しますので、

お顔を色々な角度から拝見しながら、一番素敵に見える角度でお撮り致します。

男性の場合、陰影がついた方が、渋みが出て重厚感が出たりします。

女性の場合、お肌や髪の毛の艶を出すライティングをします。

あとは、会話をしながら自然な笑顔などの表情を引き出します。

 

写真館やフォトスタジオは東京にたくさんあれど、マルイチフォトスタジオはライティングが綺麗です。

証明写真ひとつでも、その違いを感じて頂けると思います。

是非一度、体験しにいらしてくださいませ!

----------------------------------------------------------------------
株式会社MALUICHI
〒153-0041
東京都目黒区駒場1-39-18 1F
電話番号 : 080-7414-7984


撮影の実績豊富なフォトスタジオ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。