株式会社MALUICHI

東京のフォトスタジオなら株式会社MALUICHI | ブログ

お問い合わせ ご予約

Blog

Blog

サービス内容や日々の出来事をお届け

サービス詳細やサービス関連情報、ご利用いただいたお客様の写真や撮影風景などを中心に、写真撮影に対する想いや日常の出来事などもお届けしてまいります。法人のお客様のプロフィール写真や講演会用の写真などをご紹介いたしますのでどうぞお楽しみください。

ポートレイトの撮り方その2本日は焦点と被写界深度についてカメラの焦点を正確に合わせることで、被写体が鮮明に写ります。また、被写体を際立たせるために、背景をぼかすことも効果的です。これにより…

暑いーですね。もう東京の梅雨は明けたんでしょうか??私はこの15年ぐらいポートレイトを中心に撮影をしてきてます。かと言って正直、写真にコツだったり理論的なものってあるようで、ないようなもの…

いよいよ暑いですねー!目黒の駒場東大前のマルイチフォトスタジオは元気に営業中です。目黒エリアの駒場野公園は緑が豊富ですし、東大駒場キャンパスも緑が多いので、都心であれど静かで居心地の良い雰…

ポートレイト撮影5つの基本東京は蒸し蒸しと暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?あっという間に、今週末は7月ですね。マルイチフォトスタジオのカメラマン(私)は雑誌や広告の撮…

こんにちは。東京は蒸し暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?昨夜、今年初めてクーラーを入れてみました。最近は自宅に帰ったら、犬の散歩後すぐにシャワーを浴びております。そのあ…

暑い!ですねこないだ梅雨入りしたと思いましが、東京の今日はもう夏ですね。実は、このぐらいの気候が私は好きです。太陽サンサンで身軽な格好でいられるのが心地良いです。本日は何度かお越し頂いてい…

こんにちは、ムシムシしますねー。マルイチフォトスタジオは京王井の頭線沿い駒場東大前駅が最寄り駅です。途中駅の代田橋駅らへんの線路沿いには紫陽花が満開で綺麗です。今朝は幼稚園児ちゃん達がたく…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。